SSブログ

2011-06-25 [日記]

今日は飲み会に行きました。
自分の印象で飲み会の印象はあまりよくありません。
お酒が飲める・飲めない・飲みたいに分かれると思います。
けれど自分は↑の3つではなく「飲みたくない」です。
イレギュラーな感じですよね。
早く大人になってお酒が飲みたいとぬかす子供の気持ちがわかりません。
ちなみにそう感じるのは昔からです。
なんでお酒が飲みたいんだ?です。
理由はつぶれたくないというのと、飲んだ後に気分が悪くなるからです。
飲んだ直後ではありません。数時間後とかに悪くなります。
多分、飲めないに分類されるのかなぁと思います。
いくら親しくても醜態(泥酔)とか晒したくありません。
アルコールの匂いと味?があまり好きではありません。
飲んでいる薬に飲酒は控えてくださいって書いてます。
家に帰ると疲労感が尋常じゃないです;
小さいゲップ(下品で申し訳ありません)をすると
食べ物+タバコ(うちでは誰も吸わない)の匂い+味でゲンナリです。
今日行ったお店の味が自分に合わなかった・・・ので余計です。
しゃべって盛り上がって笑っている時は良いのですが、
帰る時には内心ぐったりです。
なんというのかやりたいことの時間を割いて、お金払ってまで
自分にとって飲み会は楽しくないみたいです。
社交辞令みたいなもんですからなるべく行った方が良いのでしょうけど・・・。
タグ:お酒 飲み会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-06-23うちのリヴリー(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。